永田企画

0537-22-1322

掛川のリフォームなど設計、施工会社「株式会社 永田企画」

お問い合わせ

コラム

浜松市でリフォーム(住宅・マンション)をするなら【永田企画】へ!外壁のリフォームもお任せを

浜松市でリフォームをお考えなら住宅・マンションのリフォームを承る【永田企画】~外壁のリフォームもお任せ~

浜松市でリフォームをお考えなら住宅・マンションのリフォームを承る【永田企画】にご相談ください。掛川市を中心に浜松市や磐田市・袋井市などでリフォームを承っております。

しっかりとしたヒアリングと現地調査を行い、お客様との打ち合わせを重ねながら最適なプランをご提案させていただきますので、お気軽にご要望をお伝えください。また、外壁塗装や外壁のリフォームも行っているので、外観の印象を変えたいという方にもおすすめです。

浜松市でリフォームの見積りを依頼するなら【永田企画】にご相談を

浜松市でリフォームの見積りなら【永田企画】へご相談ください。ご家族皆さまが長く快適に暮らしていくためにも、住まいのリフォームを考えませんか。【永田企画】では家族が笑顔になる家づくりを行っています。

トイレやお風呂といった水回りのリフォームから外壁のリフォームまで対応可能です。お見積りから施工完了まで一貫作業で対応いたしますので、お客様の想いもしっかりと形にすることができます。

マンションのリフォームで注意すべきこと

マンションのリフォームは一戸建て住宅とは異なり、リフォームできる部分とできない部分があるため注意が必要です。マンションの場合、複数の家族が集まって生活しているため、皆が快適に過ごせるように区分所有法という法律が定められています。その法律によってリフォームできる範囲が決まっており、リフォームできる部分を「専有部分」できない部分を「共用部分」と呼んでいます。

専有部分とは玄関の内側からサッシの内側までのことを指し、壁や床、天井、柱の内側に組まれた壁組みや天井組みなどのリフォームが可能です。一方、共用部分は壁や床、天井、柱などマンションを支える構造部分や共同で使用するエレベーター、階段などを指します。マンションのリフォームを行う際は、この共有部分と専用部分をしっかりと確認しておくことが大切です。

掛川市のリフォームの業者をお探しなら【永田企画】

会社名 株式会社 永田企画
住所 〒436-0432 静岡県掛川市上西郷556番地の1
電話番号 0537-22-1322
ホームページ http://www.nagatakikaku.jp/

Copyright ©  リフォーム・設計・施工会社「株式会社 永田企画」 All rights reserved.